pale blue girlfriend

Kenji Kobayashi Official Photo Diary
大切な人との日々を写真に残したい。孤独と喪失の狭間で僕が見つけた、一筋の淡いヒカリ。
写真をクリックすると拡大して表示します。(PCでの閲覧推奨)
無断転載・二次利用等は固くお断りします。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
【写真展告知】御苗場vol.17関西に出展します

 あすから神戸・三宮で開催される合同写真展「御苗場vol.17関西」で、「I need someone」シリーズより、新作・展示未発表作6点を含む全10点の作品を展示します。僕のブース番号は002です。展示作品の他、生プリントのポートフォリオと特別仕様のZINEもブースにてご覧いただけます。

 通算5回目の御苗場出展となりましたが、今回の目標は「最低でもレビュアー賞」です。目標というか自分へのノルマですね。絶対にレビュアー賞を獲って東京に帰ります。結果がどうであれ、これが最後の御苗場にするつもりです。悔いのないよう精一杯頑張ってきます。

 僕の在廊予定はだいたい下記のとおりです。
9/19(土) 12:00〜18:00
9/20(日) 13:00〜18:00
9/21(月・祝) 11:00〜18:00
(ただし11:00〜16:00はイベントに参加するため、自分のブースにはいません)
9/22(火・祝) 12:00〜17:00

 上記の予定はあくまで目安ということで、他にも食事等で外出することもあるかと思いますが、メールやTwitterのDM等でご連絡いただければ、極力ブースにいるようにしますので、お気軽にご連絡ください。

 明日から4日間、神戸でお待ちしております。どうぞよろしくお願いします。


【写真展情報】
御苗場vol.17関西
会期:2015年9月19日(土)〜22日(火・祝) 11:00〜18:00
(最終日は17:00まで)
会場:神戸・デザインクリエイティブセンターKOBE
入場料:無料



Model:Sagara
JUGEMテーマ:写真展
今後の展示予定について


 写真は、現在、自転車日本一周の旅に出ている相良くん。
 毎日ツイッター更新楽しみにしてるよ! がんばって!


 さて、お久しぶりです。コバヤシケンジです。

 最近はブログの更新を控えめにしていますが、実は撮影は過去最高にハイペースで進めています。一昨日と昨日も東海〜関西方面で4件の撮影をしていました。なので作品は沢山あるのですが、出し惜しみしています。笑 写真はネットではなく、是非写真展の会場で観ていただきたいので!

 というわけで、今後参加する写真展の予定をお知らせします。


7/28〜8/2
ポートレート専科2015(東京・渋谷 gallery LE DECO)
http://portraitsenka.jp/

8/5〜8/16
おんなのこ展VOL.8(大阪・中崎町 ONE PLUS 1 gallery)
http://one-plus-1.net/2015girls/

9/19〜9/22
御苗場vol.17関西(神戸 デザインクリエイティブセンターKOBE)
http://www.onaeba.com/


 以上3本の展示が決まっています。特に、今年のポートレート専科に関しては、もはやこれはコバヤシケンジ個展だろ?!というくらいのヴォリュームで展示をさせていただきます。例年比3〜4倍くらいだと思ってください。笑 とにかく、開催までひたすら撮りおろして、できる限り新作を展示するつもりです。全力を尽くします。

 とにかくポー専で今のコバヤシケンジの全てを出し切るつもりなので、その先の2本の展示のことはあまり考えていないのですが、苦笑 なるべく作品が被らないように展示するつもりですので、全部観てほしいな、と思ってます!

 思えば2月の横浜御苗場が終わった時点でも、あぁ全部出し切ったな、という感覚があったわけで、出し切ったらまた次を撮ればいい、という、それだけのことです。涸れてしまうにはまだ早い。まだまだ僕の勢いは止まりませんよ・・・

 しばらくの間、ブログ更新は控えめになりますが、どうか展示を楽しみに待っていてくださいね。皆さん、夏の渋谷でお逢いしましょう!



Model:Sagara
JUGEMテーマ:写真展 
願い

 今まで撮影した人、全員に逢いにゆく旅に出たい。
 PCのモニターでしか観たことのないあなたにも逢って、写真を撮りたい。
 
 いつだって、もっと、写真にまみれて生きていたい。



御苗場vol16横浜に出展します

Model:相良拓哉
JUGEMテーマ:ポートレート
2014/12/07


 相良拓哉くんを撮影させていただいた。
 彼を知ったのは、今年の9月、千駄木のギャラリーで開催されていたセルフポートレート展で作品を観たことがきっかけである。作品を一目観て、彼を撮りたい、と思った。圧倒的な生々しさがそこにあったのを覚えている。

 実際の彼は、いたって健全な男子、という感じで、とても清清しく心地よい撮影をすることができたと思う。どうもありがとう。撮影うんぬんというより、これからも成長を見守っていきたいな、と思う、そんな人。
 これからもよろしくね。



Model:相良拓哉
JUGEMテーマ:ポートレート