pale blue girlfriend

Kenji Kobayashi Official Blog
写真をクリックすると拡大して表示します。(PCでの閲覧推奨)
無断転載・二次利用等は固くお断りします。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2014/10/05

リアルポートレート2014、御苗場vol.16展示作品の別カットより
Model:Ayami


ZINE「I need someone(season 2)」のご予約受付は明日2/27までです。
どうぞよろしくお願いします。


JUGEMテーマ:ポートレート
表情の奥


 表情を引き出そう、とは思わない。
 そんなことより僕を見てほしいんだ。
 僕を見て、君は何を思うの?
 素敵な人だと思うか、キモい奴だと思うか、
 どっちでもいいんだよ。
 それを僕が見つけ出して、シャッターを切るから。



Date:2014/11/24
Model:Ayami
JUGEMテーマ:ポートレート
あきやすみ


 明日、11月20日から24日まで4泊5日で、I need someoneシリーズの作品撮影のため、西日本をぶらりと旅してきます。ちょっとした秋休みですね。
 これまで、北は仙台から西は神戸まで遠征して撮影したことはあったけど、撮影だけの目的で5日間も旅をするのは初めてで、しかも今回、初めて九州で撮影をすることになっています。あぁ楽しみだなぁ・・・

 日程はこんな感じです。

11/20 熊本で撮影
11/21 大阪で撮影
11/22 大阪でちょこっと撮影、翌日の撮影の準備、ギャラリー巡りなど
11/23 午前は神戸で撮影、午後は京都で撮影
11/24 名古屋で撮影(というよりはランチと雑談 笑)

 はじめましての被写体さんはお一人だけで、あとは、逢いたい人に逢いにゆく。
 というか各地で逢いたい人は沢山いるんですが、結構カツカツに予定詰め込んでしまっておりまして、なかなか余裕がなくてゴメンナサイ。。。まぁこんな感じでちょくちょく西のほうに出没しますので、西の皆様、機会がございましたら是非絡んでやってくださいね◎

 では、明日の早朝の飛行機に乗りますので、今日は早めに寝ます。
 その前に、荷造りしなきゃ・・・苦笑



Model:Ayami
JUGEMテーマ:写真日記
ご無沙汰しております





 先週末も関西へ遠征してきたよ。あやみんを連れ出して、人生初の和歌山県。
 この笑顔に逢えるなら、遠征も全然苦ではないね◎


 それにしてもすっかりブログの更新が滞ってしまい申し訳ありません。ここ最近は、関東での撮影はもちろんのこと、関西方面への遠征撮影を繰り返していたりと、すっかり制作活動に没頭しているため、なかなか更新できずにいました。僕は元気です。とりあえず生存のご報告を。笑
 いい写真はいっぱい撮れているのですが、展示やZINEでお披露目したいので、Webへの掲載をちょいと出し惜しみしているのです。笑
 年末のリアポと年明けの御苗場での展示をお楽しみに!


 そして実は、来週も再び西日本へ遠征なのです。笑
 これまた珍道中になりそうな予感。楽しみだなぁ。



Date:2014/11/08
Model:Ayami
JUGEMテーマ:旅写真
今後の展示予定について
Model:Ayami


 こんばんは。今日はちょこっと告知を。
 現在、出展が決定している写真展は以下の2本です。


■REAL PORTRAIT NAGOYA 2014
会期:2014年12月23日〜28日
会場:名古屋 市民ギャラリー矢田

■御苗場vol.16横浜
会期:2015年2月12日〜15日
会場:横浜 パシフィコ横浜アネックスホール


 リアルポートレイトは、名古屋の写真家HASEO氏が主宰するポートレイトのグループ展で、なんと出展者数は約100名。超有名プロも参加ということで非常にドキドキしております・・・そしてそんなイベントにお招きいただいたことを心から嬉しく思います◎

 御苗場は9月の関西に続いて、通算4回目の出展となります。今回から「3回以上の出展経験者の優先申込枠」ができたので、すんなりと申し込むことができました。前回がああいう結果だっただけに、今回は絶対に撮りおろし新作で前回以上の結果を残さなければ・・・という強烈なプレッシャーがあるのですが、とにかくやります。はい。

 最近、特に9月以降、上の写真のあやみんを筆頭に素敵な被写体との出逢いに恵まれています。人物を撮影する回数はむしろ少なくなっているような気もするのですが、その分、限られた方々と中身の濃い充実した撮影が出来ている気がします。
 あと、最近の心境の変化としては、男子を積極的に撮り始めています。ようやく、そういう心境に落ち着きはじめた、といった感じ。女の子はね、今定期的に撮影させていただけている方々だけで、もう十分なくらいで。今は男子に積極的に声かけさせてもらってます。そこのイケメン!君だよ君!よろしくね!笑

 そんな感じで、リアポと御苗場で、沢山の新作をお披露目できると思います。
 どうぞお楽しみに!!!



JUGEMテーマ:写真展
ニマニマ






 楽しかった撮影の後で、写真を眺めながらニマニマする。
 うん、ニマニマする、という表現がとても適切。笑

 だって楽しかったから。



Model:Ayami
JUGEMテーマ:ポートレート
世界の片隅で




 世界に星の数ほどいる、
 「写真家」とか「フォトグラファー」とか「カメラマン」と名のつく人々の中で、

 僕を見つけてくれてありがとう。
 僕を選んでくれてありがとう。






 少しだけ、
 僕に力を貸してほしいから、

 距離なんか関係なく、君に逢いにゆく。


 
 2014年10月5日、神戸にて

Model:Ayami
JUGEMテーマ:ポートレート