pale blue girlfriend

Kenji Kobayashi Official Photo Diary
大切な人との日々を写真に残したい。孤独と喪失の狭間で僕が見つけた、一筋の淡いヒカリ。
写真をクリックすると拡大して表示します。(PCでの閲覧推奨)
無断転載・二次利用等は固くお断りします。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
決意表明


 真夏の一大イベントに向けて。
 今月末から来月にかけて、撮影させていただくことが決定している被写体さんが5人ほどいる。どなたも百戦錬磨の素晴らしい被写体さんばかりで、こんな方々を自分が撮影させていただけることを心から嬉しく、ありがたく思う。


 5人全員の写真を展示に使わせていただくことは実際には困難だけれど、僕は全員と、写真を展示に使うことを前提に撮影に臨もうと思う。
 展示機会が足りないなら、自ら展示機会を作るか、冊子等の媒体で発表するよ。だって、こんな個人のブログだけで公開させてもらうには勿体無いような、素敵な被写体さんばかりだから。


 僕の写真活動に協力してくれる被写体さんたちに、最大限の敬意を表して。




Date:2013/05/05
PENTAX MZ-7/Kodak ProFotoXL 100
Model:Nozomi
JUGEMテーマ:フィルムカメラ
限定された目的は人生を簡潔にする




 タイトルは村上春樹さんの新作より。笑


 休日の度に被写体さんを連れ出しては、大量のフィルムを消費する。僕にとってはごく当たり前の休日の過ごし方だけど、冷静に考えてみると、普通じゃないよね。いやもう狂気の沙汰と言われても仕方ないと思う笑


 こんなライフスタイルが万人に理解されるとは到底思えないけれど、少なくともこのブログを読んでくださっている君は、理解してくれていると信じている。笑


 というわけで、明日も雨だけど撮影(の予定)。笑




Date:2013/05/05
PENTAX MZ-7/Kodak ProFotoXL 100
Model:Nozomi
JUGEMテーマ:フィルムカメラ
For a change




 今日は午前ひとり、午後ひとりの撮影ダブルヘッダー。
 自分、ほんと写真バカだと思う。苦笑


 被写体さんが楽しんでいただけたなら、これ幸い。


 ん?僕?
 そんなの言うまでもなく、楽しかった◎
 たまには、ひたすら楽しいだけの撮影も、いいでしょ。笑 


 ちなみに未現像フィルムが溜まって大変なことになり始めた・・・
 ちょっとずつ現像していくよ。。。



Date:2013/05/05
PENTAX MZ-7/Kodak ProFotoXL 100
Model:Nozomi
JUGEMテーマ:フィルムカメラ