pale blue girlfriend

Kenji Kobayashi Official Blog
写真をクリックすると拡大して表示します。(PCでの閲覧推奨)
無断転載・二次利用等は固くお断りします。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
連休はじまり


 おはようございます。
 世間的にはいよいよ大型連休スタート、といったところだろうか。僕の休みは、ほぼカレンダー通りなので、まずは3連休。旅行の予定は無いけれど、撮影や呑み会の予定をぽつぽつと入れているよ。

 そんなわけで今日も撮影行ってくる◎



Date:2013/04/21
Rolleiflex 2.8E/Kodak PORTRA800
Model:仲村弥生(http://puiso.com/
JUGEMテーマ:フィルムカメラ



Hello,myself


 「鏡」のような人、に逢いたい。
 自分の内面を映し出してくれるような。


 そんな人と真正面から向き合うのはとても辛かったりする。
 汚くて、みじめな自分を直視しなければならないから。


 でも、それが自分にとっての「写真活動」だから、


 僕は、君と向き合いたい。
 その目で僕を見つめてほしい。


 

Date:2013/04/21
Rolleiflex 2.8E/Kodak PORTRA800
Model:仲村弥生(http://puiso.com/
JUGEMテーマ:フィルムカメラ

見据える


 意識の高い人と会話をすると、自分の背筋までピンと伸びてくるような感覚がある。その一方で自分の無力さや不甲斐なさまでも思い知らされることになる。そんな1日。どれだけ無謀と言われようと経験値を積むには飛び込むしかない。ということでがんばる。笑


 写真を撮ることに行き詰まって、何らかのヒントやモチーフを求めたくなることはよくある。そんな時に他人の写真からヒントを得ようとしたところで、結局のところ既視感のある作品しか生み出せないだろう。もしヒントを求めるとするなら、僕はそれを音楽や、文学や、舞踊や、インスタレーション作品等に求めたい。


 というわけでGWは、撮影以外はそんな時間に費やしたいものだ、と思う。
 早く来い来い大型連休◎


 

Date:2013/04/21
Rolleiflex 2.8E/Kodak PORTRA800
Model:仲村弥生(http://puiso.com/
JUGEMテーマ:フィルムカメラ