pale blue girlfriend

Kenji Kobayashi Official Blog
写真をクリックすると拡大して表示します。(PCでの閲覧推奨)
無断転載・二次利用等は固くお断りします。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
目指すべきところは


 ローライフレックスの写真は素敵ですね、とか、
 やっぱりフィルム写真がいいですね、とか、
 被写体さん美人ですね、とかではなく、


 ケンジさんの写真は素敵ですね、
 と、言われるようにならなきゃ駄目なわけで、


 まだまだ修行が足りないね。
 


Date:2013/03/25
Rolleiflex 2.8E/FUJICOLOR PRO400H
Model:Eika
JUGEMテーマ:フィルムカメラ
永遠のモラトリアム



 4月1日、今日が入学式・入社式だった人も多いと思う。おめでとうございます。10数年前の僕も4月1日が大学の入学式だった。あの日の朝、真新しいスーツに身を包んで山手線に乗り込んだ時のこと、大学周辺や構内を歩き回るだけで大量のサークル勧誘チラシを渡されたこと。今でも懐かしく思い出す。


 学生っていいよね。学生の頃はそれが理解できないでいたけれど、今は心からそう思う。ネガティヴな意味で使われることの多い「学生気分」という言葉も、僕にとっては大切な、かけがえのないものだし、何を言われようと、僕は「学生気分」を一生失いたくない、と思う。


 願わくば、
 僕は、永遠のモラトリアム人間で在りたい。



Date:2013/03/25
Rolleiflex 2.8E/FUJICOLOR PRO400H
Model:Eika
JUGEMテーマ:フィルムカメラ
げつようび その1



 3月25日、月曜日、曇り時々雨。
 
 この日は撮影が2本。午前中は、以前から気になっていた或る大学の構内へ。そうしたら、ちょうど卒業式の日だった。あぁ、確かに僕の大学の卒業式も毎年3月25日だった。懐かしい。

 しかし、袴姿の卒業生には目もくれず撮影してきた。笑





 やっぱり、桜と女の子は最高の被写体だよね。



Date:2013/03/25
Rolleiflex 2.8E/FUJICOLOR PRO400H
Model:Eika
JUGEMテーマ:フィルムカメラ