pale blue girlfriend

Kenji Kobayashi Official Photo Diary
大切な人との日々を写真に残したい。孤独と喪失の狭間で僕が見つけた、一筋の淡いヒカリ。
写真をクリックすると拡大して表示します。(PCでの閲覧推奨)
無断転載・二次利用等は固くお断りします。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013 SHY FLOWER PROJECT
 昨年に引き続き、今年もSHY FLOWER PROJECTの撮影をさせていただきました。
 こんな無名の僕をフォトグラファーとして起用していただき、本当にありがとうございます。






SHY FLOWER PROJECT
http://www.facebook.com/shyflowerproject
“助けて、と叫ぶことのできないすべての花のために”

 コピーライター古橋あや香とフラワーデザイナー細貝泉による、咲いたまま捨てられる破棄花を、うつくしく可愛く、再生させるプロジェクト。
 プロジェクトにご賛同・ご協力いただける方を随時募集しているとのことですので、興味を持たれた方、まずは上記Facebookページを「いいね!」してみてくださいね◎



 メンバーのご努力の甲斐あって、SHYの活動の輪はどんどん広がっているようです。
 僭越ではありますが、僕もできる限りのご協力をさせていただきながら、SHYと一緒に成長していけたらいいな、と思っています。

 というわけで今年も勝手に宣伝させていただきました!笑
 皆様どうぞよろしくお願いします!

 

Date:2013/10/19
Nikon F100/AF NIKKOR 50mm 1:1.4D
Rolleiflex 2.8E Xenotar 80mm
FUJICOLOR PRO400
JUGEMテーマ:写真
SHY FLOWER PROJECTについて


 ここ最近、花冠に白いドレスの妖精さんたちの写真を沢山アップしてきたけど、ケンジにしては珍しい写真だな、と思っていた人も結構いるんじゃないかな? 前にもチラッと書いたけれど、これは、友人のプロジェクトの宣材写真として撮影したものだ。
 ついに、そのプロジェクトが始動するようで、ホームページ開設に先駆けてfacebookページが立ち上がったので、僭越ながら紹介させていただくよ。facebookやっている人は、是非チェックしてみてほしい。
 以下、facebookページからのコピペ。



SHY FLOWER PROJECT

”助けてと叫ぶことの出来ないすべての花の為に”

をコンセプトに

咲いたままゴミとして捨てられる廃棄花を
うつくしくかわいく再生させるプロジェクト
SHY FLOWER PROJECTをはじめました。

webサイトオープン前にfacebookで、
日本の廃棄花のこと、ドライにする方法のこと、作品のこと、
廃棄花をくださるお花屋さんやお店のこと、活動のこと、助けて頂きたいこと、お伝えしたいこと、お花のこと、いろいろ発信していきます。よろしくおねがいします。

日本の廃棄花の価値が変わるように。


 
 最初に友人からこの依頼を受けて、素敵なコンセプトだなぁと共感して二つ返事でOKして、慣れない撮影で随分迷惑をかけた気もするけれど、このプロジェクトに関われたことを心から嬉しく思っているよ。僕のフォトグラファーとしての「初仕事」でもあるしね。きっと、何年か後に振り返った時に、僕にとっても、友人にとっても、あの日の撮影がとても良い思い出になっているんじゃないかな、と期待している。

 そんなわけで、一人でも多くのひとにSHY FLOWER PROJECTを知っていただきたいと思っているので、どうぞよろしく!!!



Date;2012/09/17
Rolleiflex 2.8E/FUJICOLOR PRO160NS
Model;Masami
JUGEMテーマ:ポートレート