pale blue girlfriend

Kenji Kobayashi Official Blog
写真をクリックすると拡大して表示します。(PCでの閲覧推奨)
無断転載・二次利用等は固くお断りします。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
思惟


 昼間テレビをつけたらEテレで宇宙の話をしていて、世界の始まりとか終わりとかそんなことをあれこれと考えているうちに良からぬ感情が湧き起こるか・・・と思ったが、出演の南沢奈央が可愛くてそれどころではなかった笑

 僕が物心ついて初めて「〜になりたい」という夢を抱いた職業は、実は「宇宙科学者」だった。幼稚園の年少の頃。その次は「人類学者」。形質人類学のほうね。渋い。でも今の仕事と案外遠くない。その後「小説家」「探偵」「競馬騎手」「大学教授」「ミュージシャン」という変遷を経て、今に至る。

 
 
 そういえば、「夢」を堂々と語ることが、なんだか恥ずかしく感じられるようになってしまったのは、一体いつからだろう。


 僕の、夢は、           。




Date;2012/04/21
PENTAX MZ-3/FUJICOLOR PRO400H
Model;Akina
JUGEMテーマ:フィルムカメラ

※被写体さん、募集しています。詳細はこちらをご覧ください。
Waterfall


 この憂鬱も、流れ落ちてゆけ



Date/2012/04/21
PENTAX MZ-3/FUJICOLOR PRO400H
Model;Akina
JUGEMテーマ:ポートレート フィルムカメラ

※被写体さん、募集しています。詳細はこちらをご覧ください。
淡い夢


 中学校の頃、僕には夢があった。
 それはとてもはっきりと思い描くことができる夢で、何故か僕は、必ずそれを叶えることができる、と信じることができた。夢は、現実そのもの、だった。

 いつしか夢は夢となり、淡く遠ざかっていった。僕は、かつて自分がはっきりと夢を思い描いていたことすら、忘れかけながら、あの頃の夢とはまるでかけ離れた「今」を生きている。

 だけど、僕には、まだ見える。あの頃のように、はっきりと思い描くことはできないけれど、白くて、明るくて、ふわふわと穏やかに輝いている場所。

 それは、咲き誇り舞い散る桜の花を照らし出す春のヒカリのように、

 淡く、淡い、夢



Date;2012/04/21
PENTAX MZ-3/FUJICOLOR PRO400H
Model;Akina

※被写体さん、募集しています。詳細はこちらをご覧ください。
遥か向こうに


 何を見つけた?



Date/2012/04/21
PENTAX MZ-3/FUJICOLOR PRO400H
Model;Akina
JUGEMテーマ:ポートレート

※被写体さん、募集しています。詳細はこちらをご覧ください。
世界の何処か



 君が何処に迷い込んでも、僕は君を見つけ出す。



Date;2012/04/21
PENTAX MZ-3/FUJICOLOR PRO400H/Model;Akina
JUGEMテーマ:ポートレート