pale blue girlfriend

Kenji Kobayashi Official Blog
写真をクリックすると拡大して表示します。(PCでの閲覧推奨)
無断転載・二次利用等は固くお断りします。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Youthful days


 今年の初めに、母校の講堂前で撮影した写真。



 今日、仕事で東大本郷キャンパスへ行ってきた。とある先生との打ち合わせ。僕の母校は、もうすっかり新しい校舎ばかりになってしまったけれど、東大はまだまだ文化財級の趣のある校舎が沢山残っている。古い洋館のような雰囲気もあるし、東大で撮影してみるのも楽しいかもしれない、と思う。

 仕事でアルバイトの大学生と接することがよくあるけど、大学生と話すのは僕は結構好きだ。バンドやってた頃、観に来てくれる客の中心は大学生だったから、多分その頃からだな。ただの女子大生好き、という噂もあるが、まぁ気のせいだ笑

 なんだろう、どこか他人事と思えない、というか、かつての自分たちの姿を重ねてしまう、というか。思い悩む人の話を聞くのが、好きなのかもしれない。笑



 ねぇ、もっと話をしようよ。




Date;2012/01/22
PENTAX MZ-3/FUJICOLOR PRO160C
Model;Alice

※被写体さん、募集しています。詳細はこちらをご覧ください。
reflection


 硝子に映る街の景色は、どうしてこんなに寂しげなんだろう。



Date;2012/04/28
PENTAX MZ-3/Kodak ProFotoXL100
Model;Alice

※被写体さん、募集しています。詳細はこちらをご覧ください。
Sunshine


 暑くても寒くても、自然光の下で撮る写真が、好き。

 僕はまだポートレートを撮り始めてから、季節がひとまわりしていない。つまり、今のこの猛烈な暑さの中での撮影はもちろん初めてで、手探りで、体当たりで、挑んでいる感はある。
 まぁ、真夏の屋外は、少なくともオススメはしない。笑

 それでも、撮るんだけどね。

 太陽の光が、好きだから。


 
 今日も良い天気だ。ささっと掃除洗濯を済ませたら、来週の撮影のロケハンのため、海のほうへ行ってくるよ。赤い電車に揺られて。



Date;2012/04/28
PENTAX MZ-3/FUJICOLOR PRO160C/Model;Alice
JUGEMテーマ:ポートレート