pale blue girlfriend

Kenji Kobayashi Official Photo Diary
大切な人との日々を写真に残したい。孤独と喪失の狭間で僕が見つけた、一筋の淡いヒカリ。
写真をクリックすると拡大して表示します。(PCでの閲覧推奨)
無断転載・二次利用等は固くお断りします。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
こわれる


 昔、とある被写体さんとやり取りをしている中で、

 「あなたのせいで、わずかにあった自信すら、なくなった」

 と、言われたことある。



 当時の僕には、彼女の発した言葉の重みを理解することができなかった。けれど、廻り廻って今、その言葉は、僕自身に降りかかってきた。



 わずかにあった自信すら、なくなったよ。



 ちょっと気分転換してくる。




Date;2012/02/04
PENTAX MZ-3/efiniti Uxi200
Model;Kiki
JUGEMテーマ:フィルムカメラ

※被写体さん、募集しています。詳細はこちらをご覧ください。
大きな木の下で


 君と、待ち合わせ。



Date;2012/02/04
PENTAX MZ-3/Lomography 100
Model;Kiki

※被写体さん、募集しています。詳細はこちらをご覧ください。
奇跡のつづき


 君に出逢えたということ

 明日を生きるということ




 このブログを書くために、昔(と言ってもまだ1年も経っていないのだが)撮影した写真を改めて見返すことが多いのだが、どの写真を眺めていても、僕はとても穏やかな気持ちになる。写真の一枚一枚、全てが良い思い出だ。
 今日、仕事の後、初めての被写体さんと新宿で打合せをしてきた。サンプル写真を一目見て、この人は僕の写真世界にいるべきだ、と思った人。実際お逢いして、その予感は確信に変わった。


 これから、どんな写真が生まれるのだろう。どんな思い出を残していくのだろう。

 
 シャッターを切るたびに、幸せをふくらませていきたいね。




Date;2012/02/04
PENTAX MZ-3/Kodak ProFotoXL100
Model;Kiki
手紙をかくよ


 最近、とある遠方に住む人と、手紙でやり取りをしている。
 
 手紙でしか、語れないことがある。
 手紙でしか、伝えられないことがある。
 
 アナログな繋がりを、大切にしたい。



Date;2012/02/04
PENTAX MZ-3/Kodak ProFotoXL100/Model;Kiki
JUGEMテーマ:ポートレート
芝生の上に寝転んで



 背伸びをしてみるんだ

 きっと、あの日と同じ景色が見える
 


Date;2012/02/04
PENTAX MZ-3/Lomography 100/Model;Kiki
JUGEMテーマ:ポートレート

ひだまりの丘




 笑い疲れたら、一緒に歩いて帰ろう。



  
Date;2012/02/04
PENTAX MZ-3/efiniti uxi super200/Model;Kiki
JUGEMテーマ:ポートレート