pale blue girlfriend

Kenji Kobayashi Official Photo Diary
大切な人との日々を写真に残したい。孤独と喪失の狭間で僕が見つけた、一筋の淡いヒカリ。
写真をクリックすると拡大して表示します。(PCでの閲覧推奨)
無断転載・二次利用等は固くお断りします。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
【写真展告知】PORTRAITism KOBE 2016

Model: Yui

 4月25日(月)から5月8日(日)まで、神戸・元町のSANSEIDO GALLERYにて開催される写真展「PORTRAITism KOBE 2016」に出展します。

 「東京・名古屋・京都・大阪にはポートレイトの合同写真展があるけれど、神戸にはまだ無い。ならば自分たちで立ち上げよう!」ということで、昨年、同世代のフォトグラファー7人が集い、初めて開催されたポートレイトイズムですが、今年はメンバーを大きく入れ替えました。昨年から引き続き参加のメンバー3名に加えて、関西の有望な若手フォトグラファー5名にお声かけして、計8名で開催します。若い感性によって生み出された作品を存分に味わっていただければ幸いです。

 僕は、I need someoneシリーズから新作・未公開作を含む16点の作品を展示します。遠方なので在廊日が限られてしまうのですが、今のところ会期末の5月7日(土)、8日(日)に在廊予定です。お逢いできる方がもしいらっしゃいましたら、どうぞお気軽にお声かけください。

 ゴールデンウィークは是非神戸元町へお立ち寄りください。
 皆様のご来場をお待ちしております。


【開催概要】
■日時:2016年4月25日(月)〜5月8日(日) 12:00〜18:00
※4月27日(水)は休廊
■会場:SANSEIDO GALLERY
http://sanseido-gallery.com/
〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町3-1-16 三星ビル3階南室
078-331-1933(ハットグラフィコデザイン内)

■参加フォトグラファー
Alim Azzouz Photography
いずみ
イチゴストロボ
えーちん
小林 健司
JOE LIMA
じょりー
たつや@かめら
 (敬称略・五十音順)



JUGEMテーマ:写真展
statement


僕は、僕の大切な人たちを写真に残したい、と思う。
いつだって、そう願いながらシャッターを切っている。
その気持ちには一点の曇りすらない。



Date: 2016/03/11
Model: Yui

JUGEMテーマ:写真
「ポートレート専科ファイナル」残り2日です!

 写真は、今回の展示作品の被写体を務めてくれたゆいちゃんと。

 渋谷ギャラリールデコ3階にて開催中の写真展「ポートレート専科ファイナル」、早いもので週末の2日間を残すのみとなりました。既に多くの方から「展示見たよ!」とのご報告をいただいておりますが、何より今回は、モデルがいいね!というお言葉を多くいただけて本当に嬉しく思います。協力してくれたゆいちゃんとけいすけ君の魅力と頑張りが全てです。お二人に心からお礼を申しあげます。どうもありがとう。

 さて、最初で最後の1フロア99名での展示となったポー専ファイナル、例年夏のルデコ全館開催でも土日はかなり混雑するのですが、果たして今回どのような状況になるのか、我々出展者も正直なところ未知数だったりします。しかしながら出展者・スタッフ一同、円滑な運営に努めてまいりますので、ぜひご来場いただき、ポー専10年間の集大成を見届けていただければ幸いです。99名による展示は圧巻であり、心地良くもあり、いつまでも見飽きることのない空間だと僕は感じました。

 明日・明後日は多くの出展者が(会場のキャパシティの問題等で常時在廊はできないのですが)会場付近に待機していると思いますので、気になる作家さんには思い切って連絡してみるのが良いかと思います! 僕も2日とも渋谷にはおりますので、ご用がございましたらお気軽にご連絡ください。皆様のご来場を心よりお待ちしております!

【開催概要・出展者一覧はこちら】



JUGEMテーマ:写真展
【写真展告知】ポートレート専科ファイナル

Model: Yui


 私コバヤシケンジが2013年から3年間に亘ってお世話になってきた合同写真展「ポートレート専科」が、ギャラリー・ルデコのビル改築等の諸般の事情により終了することに伴い、来週22日(火)から27日(日)まで「ポートレート専科ファイナル」が開催されることになりました。常任フォトグラファー・一般フォトグラファー含め総勢99名の出展者による、ポー専の大同窓会です。

 振り返ってみれば、人物を撮り始めて僅か1年半で右も左も判らず参加した2013年、内海はるかとコラボした2014年、作品I need someoneを結実させた2015年、本当に、ポー専無くして今の僕は無かった、と心から思います。こうして最後にもう一度、仲間と一緒に展示ができることが本当に嬉しいです。

 例年夏のポー専ではルデコ全館貸切で開催しておりましたが、今回は3階フロアのみに99名出展ということで、一人ひとりのスペースが限られており、出展者の在廊も基本的に出来ない状況です。また、土日には大変な混雑が予想されますゆえ、お客様にはご不便をおかけしてしまう可能性もございますが、是非足をお運びいただき、99名の作品をご覧くださいませ。夜にはトークショーも開催予定です。

 僕は、作品I need someoneから未公開新作を2点展示します。先週末に関西で撮影を終えたばかりの出来たてホヤホヤの作品ですが、ご高覧いただければ幸いです。会場に在廊はできませんが、26日(土)、27日(日)は渋谷におりますので、何か御用がございましたらお気軽にメール・DM・LINE等でお呼び出しください。会場近くまで駆けつけます◎

 皆様のご来場をお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。
 以下、開催概要です。


ポートレート専科ファイナル
http://portraitsenka.jp/news/3949.html

日時 2016年3月22日(火)〜27日(日) 11時〜22時(最終日は17時まで)
会場 渋谷 ギャラリー・ルデコ 3F
http://ledeco.net/

出展者(敬称略・五十音順)
青木博整
青塚博太
秋葉洋子
安部マサヒロ
荒幡信行
有末勢児
猪狩健太郎
池田和正
石坂博司
泉谷陽一
いずみ
iSSEi
伊藤彰
伊藤悠平
上野勇
魚住誠一
漆畑幾也
遠藤慎一郎
小澤トシカズ
加藤聡
加藤眞三
金利健司
菊池茂夫
経塚泰彦
工藤拓
黒田明臣
クロダミサト
薫田悟志
ケンタソーヤング
小池菜摘
KoujiroKANAZAWA
神津剛
小嶋洋司
小林健司
齊藤沙織
酒井宏和
酒井基晴
坂口瑠美花
佐々木早紀
佐藤正明
渋谷浩一
渋谷純一
渋谷美鈴
正月英明
末光美幸
末吉瑞紀
須田卓馬
関谷浩
醍醐マサヒロ
高橋ヒデキ
高林省策
高山基成
高山龍也
立花奈央子
丹野徹
塚田憲由
鶴田真実
Tetts
テラウチマサト
時岡誠一郎
常盤響
Tommy
鳥海茂雄
中尾裕
中里吉秀
中島洸一
中野栄一
中村健
中村豊美
錦織智
能見孝一
野村原
萩庭桂太
莫萌
ハセガワハセオ
波田佳典
速水土岐文
半沢克夫
浮花
藤田芳也
星野耕作
舞山秀一
前田翔宇
益田太郎
三木康平
三橋康弘
ミヤガワアキラ
村上千恵
森本圭一
森本健裕
安田貞喜
安田菜津紀
矢西誠二
山岸伸
山崎一人
山本華漸×OCTO
山本大悟
横山英雅
渡辺真弓


JUGEMテーマ:写真展